2009年08月22日

すすり泣く巨石

 
山賊に刀で刺された妊婦に代わって山の上のお寺に泣いて助けを呼んだといわれる、この石
今でも子育ての守り神として祀られている。
現在は金谷の国道バイパスができてお茶屋さんも旧道が静かになって、いっそう時代を感じさせてくれました。
ぜひ一度訪ねてみてください。

すすり泣く巨石

すすり泣く巨石



同じカテゴリー(日記)の記事画像
夏の味覚
これなーんだ?
宇宙人を生け捕りに!
 こんなに!大きな木まで!
ちょうちん祭り
あーもだえる~!
同じカテゴリー(日記)の記事
 夏の味覚 (2012-07-21 21:23)
 これなーんだ? (2012-07-11 21:24)
 宇宙人を生け捕りに! (2012-01-27 21:16)
  こんなに!大きな木まで! (2011-09-23 22:07)
 ちょうちん祭り (2011-07-18 21:52)
 あーもだえる~! (2011-06-13 22:06)

Posted by ガーデナーSAWAGUCHI at 22:44│Comments(4)日記
この記事へのコメント
少子化対策の一環として、
国をあげてこういうものも
守っていってもらいたいものです。
Posted by tako at 2009年08月24日 12:41
少子化対策の一環として、
国をあげてこういうものも
守っていってもらいたいです。
Posted by tako at 2009年08月24日 12:41
↑申し訳ございません。
投稿ミスで、2連続になってしまいました。
Posted by tako at 2009年08月24日 12:50
takoさんへ
そうですね、今日もニュースで育児休暇で事実上の切捨てが問題となり、女性社員は子供を生むのが不安といっていました。
日本人は絶滅危惧種になってしまうのかな?
Posted by ガーデナーSAWAGUCHIガーデナーSAWAGUCHI at 2009年08月24日 20:26
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

削除
すすり泣く巨石
    コメント(4)